BAP(特別授業)

特別授業/Artical 様【長崎市】

長崎の美容室、Artical様に特別授業に来ていただきました。
「盛れる」と話題のプルエクステスタイルと個性派に人気のコーンロースタイル。作り方を見せてもらった後は実際にコーンローをみんなで作ってみて、どれだけ難しいことか体験することができました。
写真の時だけマスクを外すこともありましたが、コロナ禍なので消毒をしたり、マスク着用で換気をしながらの講義となりました。

特別授業/KIRAKIRA 様【長崎市】

長崎にお店を出して2年になるKIRAKIRAのAkiraさんに来ていただきました。
県外に出たいと考えている学生や美容の仕事を目指す学生たちに、自分たちこそ長崎のことを知っておいて、お客様との会話を大事にすること。学生たちが今からでも知っておくべきことなどをご自身の美容人生の話を交えながら教えていただきました。
毎年、閉店するお店の数や10年後美容師を続けている人の確率など厳しい現実、頑張った分だけ稼げる夢のある話、学生たちの興味のあるお話ばかりで素敵な1時間でした。

特別授業/シャンプーボーイ 様【長崎市】

長崎の美容室、シャンプーボーイ様に特別授業に来ていただきました。
プロのモデルさんにも来ていただき、モデルさんをよりカッコ良く、キレイに見せるための光の入れ方、レフ板の使い方など撮影技術を教えていただきました。
学生達もモデルになり、カッコ良くセットしてもらい、プロのカメラマンさんから写る時の視線やしぐさを教えていただきながら、撮影してもらいました。
今回学んだことを今後の作品撮りに生かしていきたいと思います。
貴重な授業を本当にありがとうございました。

特別授業/レイエレガンス 様【長崎市】

ハロウィンパレード

特別授業/ハロウィーンパレード

特別授業にてハロウィンパレードを行いました!学校周辺から眼鏡橋、水辺の森公園までみんなで仮装をして楽しみました!コロナウイルス感染拡大防止のため例年のように施設を訪問することも控え、消毒とマスク着用でのパレードでした!

INSTRUCTOR’S PROFILE   講師ご紹介

“皆さんの夢をサポートする”KENBIの講師をご紹介!
本物のプロを目指す学生にはKENBIの講師陣がとことんまでお付き合いします。一緒に夢を叶えましょう!

SPECIAL LESSONS  KENBIの特別授業

一流の技術を間近で見られる
贅沢な時間がKENBIにはあります!


一流の講師の先生をお迎えして行われるスペシャルライブはKENBIならではの特別授業。現場の空気を体感できる時間が大きな成長を約束してくれます。
リアルな空間だからこそ吸収できる技術。聞きたいことは、なんでもその時で質問できるこれがKENBIの強みです。

CIECA. 代表 野口和弘 先生

洗練された技術と卓越したアイディアで男女問わず幅広い層を魅了し、業界関係者からも絶大な支持を得る。ガーランドグループ統括ディレクターとして全体のプロデュースも担う。一般紙、業界紙、セミナー、ヘアメイク、ヘアショー、TV出演など幅広く活躍。

AFLOAT ヘアクリエーター ジャッキー先生

地元香川県で塗装業を7年経験後、美容師に転職。夢を捨てきれずに30歳で上京、アフロートに入社。 現在はアフロートトレンドブック/Lilouの編集長のほか、アフロートデザインチームにも所属。オンラインサロン【ジェネクション】にて活動し、アフロートのトレンド発信にも力を入れている。

「BAP(Beauty academy project)」
三社合同特別授業


KENBI卒業生を中心とした人気サロンスタイリストチームとKENBI生がタッグを組み、作り上げた作品をコンテスト形式で競い合います!
KENBI卒業の先輩だからこそ分かってくれる悩み、教えてくれるアドバイス、卒業してからもつながり続ける卒業生と学校の関係。 KENBI生・卒業生・学校が一体となってたくさんの想いが詰まったBeauty academy project、次の主役はあなたです!

【講師のご紹介】※順不同

㈱SHAMPOO BOY
ヘアスタイリスト 石田 竜太 先生
㈱FRACTAL DESIGN
ディレクター 池田 真一 先生
㈱FRACTAL DESIGN
中山 若菜 先生
hair Studio Sunny Side
代表取締役 萩野 雅彦 先生
㈱ 南風
代表取締役 湯川 誉文 先生
㈱株式会社TORIKO
代表取締役 石橋 興治 先生
㈱レイフィールド
アートディレクター 柴原 寿朗 先生
otope
浦 さやか 先生
Honey Bee
ネイリスト 富永 あゆみ 先生